FLARE DRIVE

ROLISA鯖で暗躍するにゃむこ@べるの日記。1dayGvプレイヤー化。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポケモン

RO全く関係ないポケモンの話なんで興味ない人はスルーで。
無駄に長くなったので続きにすることにしました。

皆ポケモンやろうぜ!!!
10月くらいにポケモンSS買いました、ここ2ヶ月暇があればやってます。
やるのは金銀以来だったのでおおよそ10年ぶりくらい?
まずグラフィックの進化に感動しました。色んな要素も増えてたしね。
1ヶ月くらいでレッドまで倒したのかなー、とりあえずその辺までは
個体値だの努力値だの全くわからないでやってたので、いわゆる旅パで普通に進めつつ
色々伝説とかも捕まえてしまったわけです。知る前までならそれで問題なかったんですが
個体値、性格などを知った後かなり後悔しました・・><
対戦を考えると性格個体値粘るのは必須ですからねぇ・・。
とりあえず最近は伝説厳選しつつ対戦ちらほらって感じですね。
伝説はサンダーフリーザールギアミュウツーは個体値とか知る前に捕まえたのでとても残念な感じになってす。
グラードンはいじっぱり4VがでましたHP8素早さ20だけど。
ホウオウはいじっぱりHAVで他も高め。ラティアスは穏やかHDVで他もまぁ高めに。
ファイヤーレックウザは放置です。残ってる伝説コレくらいかなぁ。
サンダーとミュウツー粘りたいなぁ・・HG買うか悩む。

対戦のほうは時間あるときにちょっとやってる感じですかね。
今戦績が確か86勝80敗です、ですが実際勝ち負け同じ位かな。
大体3:3Lv50戦(3350)が多いですが、たまに4:4WLv50(4450W)とかもやってます、今日はGSルールでもやってみたり。
対戦用ポケは大体20ちょい位ですね、2V~3V位が多いです。
一番使ってるのは多分ルカリオです、ASVで攻撃252素早さ252振り。陽気で不屈の心です。
精神力のガいいんだろうなぁと思いつつリオルは粘るのがだるいのでこのまま。
技はインファエッジ神速剣舞。エッジより噛み砕くのほうがいいんかなぁ。
1度舞えれば敵なしなんですけどねー、ハガネールとかレジスチルでもインファ1発でした。
他はギャラドス、グレイシア、ユキメノコ、リザードン、ゴウカザル、ラプラス、サンダース、ブースター
クロバット、ミルタンク、ストライク、バクフーンとか色々です。
ルカリオラプラスバクフーンとかが多い気がします。
コレからはガブリアスとかヒトデマンとかゲンガーとか作りたいとこですかね。

しかし3350は運ゲーの部分が大きいのであれなんですよね、
4450Wとかになるとある程度作戦とか読みとかが重要になってくるんで面白いです。
しかしそれ用のポケモンがあんまりいないので3350をやるしかない感じなんですよねぇ。
対戦は大体2chとかでそれ用スレがあるのでそこでやってます、周りにやってる人が居れば
やりたいんですけどもなかなかいないのが悲しいところです><
なんか無駄に長くなってしまった・・。
次ポケモンの話書くことはないきがする。わかんないけど。

スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<忘れてたGvレポ | FLARE DRIVE | リンク>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| FLARE DRIVE |
