FLARE DRIVE

ROLISA鯖で暗躍するにゃむこ@べるの日記。1dayGvプレイヤー化。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GV

今週は神器を作りました。
Vf1防衛からスタートで、Vf1は神器協定が別働?牽制?で数十人常に来てた感じ
だった気もします、ちゃんとしたことはわかりませんけど。
今回はメインはN2攻めですね。
この人数じゃさすがに重かったです、先週までのVf1ほどじゃなかったですが。
攻めに行った人数はわかりませんが、4-50人?もっと少ないかも。
防衛は100人~位でしたっけ、よくわからんですが、結構いたようには見えましたね。
第1?2?守護前辺りでとめられて終わった感じ。
片方放棄したほうは落として、反対側でずっと戦ってましたね。
何回か抜けたマスターのEMCがきたりもしましたが戦況を変えるまでには至らず。
結局1時間位は攻めたんでしたかね・・。途中で別働のためにVf2に飛んで終わりました。
後は別働でいくつか回って終わり。
Vf2+Vf3+Vf4+V2+B4かな?Vf1は最後に落とされてしまいましたね。
皆あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!ry状態でした
まぁこちらの監視不足もですかね。
でもこんな落ちかたはちょっと納得いきませんが。
コレが一度容認されてしまうとGvつまんなくなりますね。
バリケ超えEMCなんて崖超えEMCとかWP超えスキルと同じレベルだと思いますが、
愚風EMC(今回のがこれかはわかりません)はまた全然違う話ですよね。
GMが言っていましたが、システム内でできること、システム外から干渉してやることは
全く別だと思うので。
まぁどちらも警戒してれば防げるものではあるんでしょうが・・後者はLISAで使われたのは
初めてじゃないですかね?Gvのすべての戦いを知ってるわけでもないのでわかりませんけど。
来週からは気をつけていくしかないですね。
使えないようになるならいいですが、何も変わらなければそうするしかなさそうです。

しかし長くなりました。あ、あくまで個人的な意見ですのでそこんとこよろしく。
レポ内容などに間違いあったら指摘お願いします。
ではではお疲れ様でした、来週もがんばりましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Gvでしたけども

正直先週とそんなに変わらない・・

MSLと協定、Vf1開幕入り口防衛。
相手は勿論下僕同盟。
最初しばらく守るものの崩壊して第1守護石防衛へ。
21時40分までコレ。途中で第2復活させました。
最後は別働、B4制圧、V2制圧狙い、MSL側はわかりませんがN4とVf2にいってたみたい。
V2を最後AXに割られてとられ、協定では4砦、BLSMだと2砦でした。
今日も死ぬほど重かったです。先週よりはちょっとはマシだったけども。

今日は簡潔でしたお疲れ様でした。
ラスト以外先週とほとんど変わってないと思う正直。大雑把に言えば。
別窓 | らぐなろく | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Gv

今回は事前情報で下僕・空気・EMC・玉犬?が協定を結んでVf1を落とそうと
企んでいたと聞いたため、こちらもMSLと協定を結び対抗することになっていました。

最初はVf1防衛から開始でした。
始まってすぐに下僕同盟がやってきました
入り口防衛だったのですが、まだ配置完全にできる前にきたため、すぐに
崩壊しました。この時点で重くてもう大変でした。
重いとグリムやばいんですよね。ハイドが保たれていればいいんですけど
あぶられたりして解除されるとスキル仕様失敗の嵐。
今日そんな場面を何回も見ました。

入り口が崩れて、第1守護での防衛となります。
1時間半以上ずっと重くて、カクカクしてました。動画で今見てもひどすぎでした。
まぁそんなラグもあってか、守護石戦は主に魔法、ADSが活躍する感じでした。
AXだと近づかないといけなかったりグリムでも上記の通りラグで大惨事なので
後衛、遠距離スキルが生きますね。
最初玉犬は同盟外だったようで入り口防衛をしてたらしいですが、見てないのでわかりません。
基本旗復帰でした、じゃないとまともに戻れそうになかったですし。
抜けられたりもしつつ何とか防ぎ、途中から玉犬も攻めに加わったのかな?
同盟組めたんですかね、わかりませんが。
レポとしては意外と短く、ずっと守護石戦でした、で終わる内容ですちなみに。
細かいのは面倒なのであれですが、とりあえず重すぎでした。
ずっと戦闘は続き、膠着状態が続いていました。
そのまま21時4-50分?まで守ったのかな。
その辺で第1守護が落ちそうになった・・?時に第2守護でEMC。
EMC前に直したのか後だったのかはわかりませんが、軽くなったこともあって
サクサク倒していき、そのまま守りきって確保となりました。
第2守護移動後、EMCのEMCにEDPグリムぶち込んだときは気持ちよかったです。
ラスト10分で1時間50分ぶんのSBとグリムを打った気がします。

結果としてはバリケまで行かれる事なく終われたので、よかったんじゃないでしょうか。
途中でN4やらに別働をだし、ラストB4,V2もいったのかな。V5も行こうとしたけどダメでした確か。
BLSMSLとしてはVf1を入れて4砦ですかね。超お疲れ様でした。
下僕同盟はどうやら4同盟に神器が行き渡るまで続けるらしいって書いてましたが
経費とかもつんでしょうかね。EMCとかなんかやばそうですが。いい仕事はしてるらしいですけど。
後毎週こんなGvになって楽しいかどうか。まあコレはどこにもいえることですね。
今回みたいな全軍vs全軍はそうそうやらないでしょうけども。
でも下僕同盟みたいな大人数を集めるよりは、下僕とどこか攻めGとかで組むだけのほうが
よっぽど怖い気がしないでもないです。
とりあえず来週からどうなるやら。楽しみだけどまた重かったりしたらだるいですね。

ではこの辺で、お疲れ様でした。
別窓 | らぐなろく | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GVです

1日たってますがGvレポです

今回はVf1防衛からスタートかな
しばらく防衛しつつ偵察をして

N1空気防衛へ
じわじわ進んで守護壊しバリケ壊して終わりっぽいです
動画撮り忘れたのであんまり覚えてなかとです
おそらく20分ちょっとだと思われます

次にN5へ派遣を出したんですが、本陣に下僕がきたらしくて戻します
他にも色々な偵察やらプレのマスターやらが着てたみたいでした
最初はガディ倒すのを狙ってたようで、反射装備?にバーサクで
じわじわ削られていってたみたいです
エンブ消ししてたみたいで、結構ウザかったです
名前出るまで敵か味方かわかりづらいですしね
この辺りでLP出されたり抜けが増えたりして、第2守護でプレにEMCされたのかなー
そのまま割られたみたいです
ここでN5に一部派遣し、割を狙ったみたいですがダメだったのかな
Vf1は第1守護に集まり防衛へ
抜けられながらも何とか防ぎ結局相手が撤退しました

N5のほうですが
動画見た感じだと普通に1個ずつバリケ壊してって終わったぽいのかな
いたわけじゃないので動画位しかわかりませんね
とりあえず商業値おとしたみたいです、何気にたまってたようでした
それとバリケ超えEMCをしてたとかで一部で騒がれてますが・・仕様ですよね

ラストはN5をとり、V2をとって
ぼくはC2玉犬へ ER前でEMCがあり、そのまま突入
崩して制圧かなー割って終わり
最後にC3にいきますがエンペ殴ろうとした辺りで終了
プレがとったみたいでした
Vf1,N5,C2,V2,B4の5砦かな

今回はまずPCの電源変えたらとても調子がよくなったので楽でした
エフェオンで結構動けるくらいになった
先週が祭りで色々あれだったので余計楽に感じられましたね
しかしやっぱり下僕は強いですね
一人一人が耐えるし抜けるし相手としては面白いですけど大変です
あ、でもエンブ消しはあれですけど
先週の祭りと比べるとだいぶ楽しかったですが
・・まぁアレは重いだけでしたし比べるものでもないかな

まぁこの辺にしときますかね、お疲れ様でした

別窓 | らぐなろく | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FLARE DRIVE |
